DP発狂九段

受かりました

f:id:yorita_yoshino:20171108203612j:plain

f:id:yorita_yoshino:20171108203651j:plain

 

定時退社して体調も指の動きもいい感じだったのでなんとなく受けてみたらあっさり。
151人目でした。(七段、八段より多い・・・)

・合格に向けてやってたこと
9月中旬~10月中旬までは業務多忙で帰りが22時過ぎになることがほとんどだったのでまともに触れずこの期間は疲れのせいもあり5回位しか起動してなかった記憶。
そのため、地力はなんとか現状維持という感じでした。
しかし、その分段位曲の癖というか無理なごまかし方みたいなところが抜けていたのでそういった面では良かったかもしれません。

10月下旬以降は★1~★5あたりでスコア狙いをしつつ、★8~★10のイージ埋めをしていました。

持ってる曲の範囲だと
★8 8割イージー以上(9割近くはたぶん埋まる)
★9 7割イージー以上(8割近くはたぶん埋まる)
★10 イージ7曲(もうちょいいける?)

といった感じでした。
★11、★12は全く歯が立ちません。

1日2時間やると体力的に限界がくるのでやはり埋める時間が足りません。
★1~★5のスコア狙いの時間をイージー埋めに充てては?
と、言いたくなるところですが段位ゲージはピカグレだとやはりゲージ回復が多いというのと、細かなミスが致命傷になったりするので、安定感を増やすためにやる意味はあると思います。
そこら辺の話は長くなるのでまた違う機会に・・・

 

次はSP★★かDP★10になるんですが、SP発狂段位は少なくとも曲目が変わるのは確定だし、DPも変わる可能性が・・・というより圧倒的に地力が足りないのでとりあえず曲を集めて地力上げに励みます。

 

では、またの機会に。