ポッキーの日

昨日は飲みに行ったので昼前までぐっすり

これから浜松に行くのでちょっと早い時間ですが今日のBMSの成果とか

・新規クリア
DP★9  そこそこ埋まった(放置しっぱなしの曲含めて未クリア7曲なったのでクリアは全部埋まると思う)
DP★10 3曲くらい
DP★11 Beyond The Alice (14A)

DP★10とDP★11の弱めの曲が結構楽しいことに気づきました。
DP★12も練習になりそうな感じあるのですが★10~★11あたりが押せるか押せないかぐらいなのに大して★12は押せない感じ(認識力が足りなくなってくる感じ)がまだまだ強いですね。
★10~★11を埋めるだけ埋めたらSP☆10のDBRで横認識をつけるといった感じの流れかな。

・DP発狂十段課題曲にチャレンジ
☆12 / ★12 FREEDOM DiVE [ANOTHER 14] / xi Obj.Gatia
→BP295
認識力譜面。一番BPが出てますが地力勝負なので段位クリアレベルになると一番安定させやすいんだろうと思います。
許容は色んな人を見た感じBP160~180くらいっぽいんでまだまだ。

☆15 / ★11 Uncle Arabian EX14 / maxXx65535 obj:ucc
→BP105
発狂で本家の黒Blue Rainみたいな譜面が降ってくる片手力譜面。
kamiyuさんの動画でBP83で抜けてたのがギリギリっぽい感じだったので許容はそのくらい?
完全に片手力を試してる感じなのでFDとは違った感じの難しさ。

☆15 / ★11 四十五年ノ雪桜 [DP Another] / kozato+-
→BP206
これも上記2つと違う難しさを感じる。
TOTAL値の厳しさとSigmund(DPA)とかにある1→7の純正階段みたいな配置のせいでゲージを保つのもなかなか厳しい。
許容はたぶん150くらい。

現状どの曲も段位でゲージを残せる感じではないのでDP★10はまだまだ先になりそうです。
果たしてクリアが先か段位が変わるのが先か。